1人と1匹 65歳退職めざして節約生活

アラフィフ独身女性です。愛猫と一緒に暮らしてます。お金について疎いながらも、少しずつ勉強中です

はじめましてのご挨拶

はじめまして こんにちは!

40代後半の独身会社員女です。愛する猫と2人暮らしです🥰


以前まで実家住みでしたが、2年前に実家を出て賃貸住宅暮らしになりました。

実家住みの頃から、家にお金を入れ、光熱費の一部負担なんかもしてたのですが…今思えばやはり人と暮らすって言うのはお金の面では負担少なかった…!

賃貸で収入源が自分1人というのは、お金がかかる…!!

実家住みの頃はあまり真剣に考えていなかった節約や資産形成を、遅いながらも真面目に取り組むようになりました。


猫もだんだん年を取って来て、医療費がかかるようになるかもしれないし。しっかりとお金の管理をしなければ。



うちの子、お散歩猫です🥰


節約や資産形成の主な情報源はYouTubeや本、ブログです。


同じような状況の方がいらっしゃったら、ぜひコメントお待ちしてます🥰


さちこ