1人と1匹 65歳退職めざして節約生活

アラフィフ独身女性です。愛猫と一緒に暮らしてます。お金について疎いながらも、少しずつ勉強中です

夏の定番メニュー

こんばんは!

ブログをのぞいてくださる皆さんありがとうございます🥰

毎日仕事が忙しい事もあって、買い物する気にならず…。今週はほとんど買い出しせずに、あり物で過ごしています。


時間のある時の作り置きで、日々過去の自分に感謝しています(笑)


この間漬けたきゅうり&新たまピクルスが、いい感じに漬かってました😋

トップバリュのらくちん酢(だったかな?)をベースに、純米酢とローリエを入れてます。らくちん酢だけだと私にはやや甘いので、お酢で調整してるんです。

ピクルスは夏になると欠かさず作ってます。春にあまり作った事がなかったのですが、新たまピクルス最高においしい〜🥰

しばらくは新たまピクルスにハマりそうです。


サラダチキン作りも昨年の夏ハマった1品です。鶏ムネ肉を塩麹漬けにして、レンチンでできる手軽さ。

そしておいしい〜🥰(その2(笑))


また今年も何度もリピートしようと思います。